5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

一話でお台場書き下ろすとかどんな無理ゲー

2019.08.20

みなさんこんにちは

中古車販売店の5STAR新越谷店ですー(*^^*)

お盆休みも明けて仕事始まっちゃいましたねー

若干けだるさを残しつつ今日もやっていきたいと思います!!

ただ、台風の影響で気温がかなり落ちてるのが助かります

久しぶりの外ということで良いリハビリ・ω・

ではでは、いつものように会社に関係ないブログを

書いていきましょう!w

今回は、6月に東京・青海にオープンしたデジタルアートミュージアム

「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」

っていう謎の空間に迷い込んだというお話です。

お台場でお散歩していたら一箇所だけとても異質な雰囲気を

醸し出してる場所がありまして、

中を覗いてみるとその謎のミュージアムを発見しました。

前情報なしだったので入るまでなんなのかまったく不明、、、

入場券買っていざ中に入ると超摩訶不思議空間

写真だけじゃ意味不明

天井以外の面がすべてプロジェクションマッピングで

一言で言えば異空間です。

プラス鏡張りの壁もあって

もはや

どれが道かも分からない

目の前の壁が壁かも気づかない

自分がどこにいるかも定かではない

製作者からも

館内マップを置いていないので迷いますと

初めから注意書きが書かれているぐらいです

多分、時間の感じ方も少し違う気がします

気づけば4時間近くそこに入ってました^^;

いざ出口を探そうとしたら全く見たことない場所に出るわ

同じところ何度も回るわ

かなり迷いましたね汗

一つ言えることは

飲み食い&トイレNGなので

そのつもりで入念な準備をしてからの入場を

おすすめします!!

次回予告『中華街の街!いざ横浜』