5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

中華街の話してないよね

2019.08.27

みなさんこんにちは

中古車販売店の5STAR新越谷店です・ω・

最近まで猛暑!猛暑と連呼していたのに

それが嘘だったかのように涼しい

夜涼しいと帰宅時に家の玄関前に

小さなモンスター(カナブンとかセミとかGとか)が

たむろってないのでとても嬉しいですw

だれか虫が寄ってこない蛍光灯開発してくれないかなー(p_-)

今回は横浜中華街を食べ歩きしたときの

感想を写真と共に紹介していきたいと思います!

とりあえず中華街と言えば食べ歩きが主流ってことなので

店をリストアップせずに行き当たりばったりでいきました!!

初の中華街を歩いての感想

まず至るところにある中華系の飲食店(中華街だからまあ当たり前だよね)

ところどころにある神社(日本ってどこにでも神社あるからね。中華街のど真ん中にあるからって不思議じゃないよね)

7:3くらいの比率で占いの館がある(中国って占いが盛んなイメージ、それが中華街に影響しているんだろう)

どこもかしこもタピオカ。えっ、たぴおか??

え、なんでタピオカ

まったく関連性がわからない

勝手なイメージだけどタピオカって洒落たカフェとか

ショッピングモールとか駅チカとかそんなところにあるイメージだから

中華街にあることがもはやミスマッチなような気がして、、、

昔からこうなのかな?それともタピオカブームに乗ったのか

後者ならダイソン並の吸収力だよ

沖縄のチャンプルー精神に引けを取らないレベル(;´Д`)

タピオカがパンチ強すぎて中華街の雰囲気がカオスだよ

とかいいつつちゃっかりタピオカ飲んできましたw

初の黒糖タピオカ、、、結構なお点前でm(_ _)m

せっかくなので中華foooood召し上がりましょう!

ということで行列が多いここに決定!

えどせい?ブタまんに惹かれて並んじゃいました

巨大ブタまんと小籠包を一つずつ

汁ひたひたの小籠包!なぜかブタまん写真撮り忘れました(p_-)

ただ買って気づいたけどこれ完全にやっちゃいました

でかすぎてブタまん一つでお腹メーターが8部突破 ↑ ↑ ↑ ↑

食べ歩きが一軒目で終了とかありえないですが

中華街初心者の自分には回避できないトラップでした(ノД`)シクシク

みなさんブタまんは帰る間際に買いましょうw

角煮って沖縄でいうと三枚肉ってやつですね。向こうだと沖縄そばにいれて食べるのが主流。なんかそば食べたい

せっかくなので残りお腹メーター2部は角煮まんを無理やり食べて

帰宅しましたw

みなさん中華街の食べ歩きは計画的に!!

次回予告『フェアレディZ 34 考察簿』