5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

フェアレディZ 34 考察簿

2019.09.04

みなさんこんにちは

中古車販売店の5STAR新越谷店です(^^)

今回のブログは、『 フェアレディZ 34 考察簿 』なんて

大層なタイトルつけてますが、

あくまでもフェアレディZのことをあんまり詳しくない人向けの

中身になっているので、よく知っている人には読み足りない内容です。

ご了承お願い致しますm(_ _)m

では早速いきましょう!

どんな車でもグレードってありますが、

今回は、グレードによる大まかな違いだったり、

フェアレディZを購入するにあたって

こういうZ(=フェアレディZ)がほしいなら

このグレードがおすすめ!みたいな感じで書いていこうと思ってますので

参考にしてもらえれば幸いです(^^)

●ベース

言わずもがなZのベースになるものなので

外装・内装含めて装備がノーマルです!

まあノーマルとは言っても

Zクオリティーなので

個人的にはかっこいいと思います!

そこから自分色にカスタマイズしていく楽しさもあって

車好きにはたまらないのではないでしょうか??

なにより一番値段が安い!w

ベースグレード 写真

●バージョンT

バージョンTは、

ラグジュアリーグレード と呼ばれ、

内装に力を入れています。

スポーツ車なのにインテリアが豪華!!

スポーツ車=内装が質素というイメージを払拭するには

十分なほどの作りになっています。

・ベースグレードとの違い

  BOSEサウンド

   本革スエード調ファブリックシート

  シートヒーター

  パワーシート

バージョンT 写真

●バージョンS

バージョンSは、

スポーツグレードと呼ばれ

走ることに特化した作りになっています。

ベースと比べると見た目が

より一層スポーティー!

また、装備も走りに特化しているので

走りにこだわりたい人には要注目!

・ベースグレードとの違い

 専用大型ビッグキャリパー

  シンクロレブコントロール

 純正19AW(ベースグレードは18AW)

 ↑レイズ製の19インチ鍛造大径アルミホイールなのでデザインがかっこいい!

バージョンS 写真

●バージョンST

最上級グレードのST。

上で説明したバージョンSとバージョンTの装備を

足したグレードになっています。

つまり良いところを組み合わせたグレードなので

一言でいうとヤバいです。

なので、内装はラグジュアリーなのに

外装はスポーティーと死角がありません!

・ベースグレードとの違い

 BOSEサウンド

 本革スエード調ファブリックシート

 シートヒーター

 パワーシート

 専用大型ビッグキャリパー

 シンクロレブコントロール

 純正19AW(ベースグレードは18AW)

バージョンST 写真

STだけ装備の量がとんでもないですが、

みなさんお分かりの通り一番人気グレードはバージョンSTになります。

あんだけ良い装備つけてたらそうなりますよねw

やっぱり気になるお値段ですが、

なんたってZ34の販売が2008年なのでもう10年以上前ですよ

年月が経っている分そこまで高額にはなりません。

中古のベースグレードなら100万切っているものもありますし、

手が届かない車ではありません。

5STARでもかなり売れている車種になりますので、

常に60台以上は取り揃えております!!

現行型フェアレディZは、世界のスポーツカーに匹敵する性能を備えながら、

中古車では200万円前後の予算で手広く探せる車なので

スポーツカーを考えている人に必見です!

次回予告『9月のキャンペーン始まります!』