5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

眩い光、、、これがLEDか

2019.09.12

みなさんこんにちは

中古車販売店の5STAR新越谷店です(*´∀`)

最近ゲリラ豪雨と雷が多発していますが

みなさん大丈夫でしょうか??

雷が落ちたことで新発見しました。

初めにいっときますけどちょうどうでもいいことですw

愛Phone6S使ってますが

かれこれiPhone歴は4年くらいになります。

それで、iPhoneって一番左にスワイプすると検索窓出てくるじゃないですか

その画面の下にいくと天気予報が見れるようになっているんですが、

天気予報開くと

気温や天気が時間ごとにびっしり書かれています

そこまでは普通です。

ただ、

その後ろの背景が天気と連動していて

晴れだと晴れの背景、

雨だと雨の背景になります。

(、、、ちなみに動画的な感じで背景動きます。)

じゃあ今回みたいな豪雨&雷はどう表示されるのか

ふと気になったわけです。

そこで期待を裏切らないのがApple社

めっちゃ再現してました。

地味に雷のタイミング掴めなくてベストショットまで手間取りました

LEDライトが眩いのは一応知っていますが

そういうことではなくてですね

リニューアルしたのはホームページだけではないということです!!

まあ聞いてください

5STARには車の外装を撮影する専用のブースがあるんですが、

そこの室内ライトが水銀(明かりがつくまで数分かかる代物)と呼ばれるものを使用していました。

水銀って明かりのむらとか一つ一つの明かりに色調差があるんですが、

9月始めにそれをすべてLEDライトに取っ替えました!!

見違えるような明るさで、以前より車の映えが段違い!!

LEDライトは車の色彩に影響与えることはありません。

高解像度のカメラとLEDライトを組み合わせれば

レンズ越しに見た車は前より比べ物にならないくらいで

撮影が楽しくなりました!!٩(๑´3`๑)۶

室内だけでなく展示場もLEDなので

昼間なみに明るいので日焼けが嫌な人は

夕方来るのもいいかもしれませんね(´ε` )

次回予告『沖縄そば!実食 in 草加』