5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

東京モーターショー 青海エリア

2019.11.13

みなさんこんにちは

中古車販売店の5STAR越谷店です(´ε` )

今回は東京モーターショーの青海エリアについて

触れていこうと思います。

ゲートを潜るとまず先に目に入ったのは、

ISUZU社の未来型トラック!

大型なだけあって存在感があり入り口から圧倒されましたね

ISUZU社のこのトラックを見た時、

未来的=シルエットが丸いというイメージが増す増す強くなりました

トラックもその例から漏れないんですね(・・)

Bホールに行くとまず目を引いたのは

SUBARU社のブース!

今回は、SUBARU車の魅力の一つでもある

EyeSight機能のグレードアップがメインで

ブースには、その技術を表現するために

場所を余すこと無く大規模なセットが組まれていました!

SUBARU社のEyeSight機能は、すごいのは分かりますが

それ以上に東京モーターショーに参加しているどのメーカーさんも

取り組む姿勢というか熱意に魅せられましたね。

_________________________

新世代アイサイト

広角化した新開発ステレオカメラと前後あわせ4つのレーダーによる

360°センシングを実現。見通しの悪い交差点での出会い頭や左右折時まで、

プリクラッシュブレーキの作動範囲を拡大。

_________________________

SUBARU社を通り過ぎると

急に近未来的な雰囲気を醸し出していているブースにたどり着き、

そこだけ他のメーカーさんとは桁違いの集客数でした。

周りを見渡すとよく知っているロゴを発見

世界のTOYOTA、、、、、納得(・_・;)

マップを見ても分かりますが、ブースの広さも他より

2倍ぐらい設けられていて展示物や催し物が数多く

他より賑わっていましたね。

その中でも人が多く集まっていたのが

このe-RACER

EVスポーツに分類され今回の東京モーターショーが世界初公開。

タイヤらしきものが4つついてるので車なんだなとは思いましたが、

仮面ライダーとかに出てきそうな

戦う乗り物みたいな印象を受けました。

RACERという名前だけあって尖ったデザインですね(^_^;)

走行距離や最高速は明らかになっていません、

あくまでもコンセプトカーであって市販化の予定はないとのことです。

今回、TOYOTA社は市販車を一切置かず、

未来を体感できる「モビリティのテーマパーク」を謳っており、

観賞するだけでなく、お客さんも参加して

未来の一端に触れることができてとても充実したブースでした。

これからTOYOTA社が車を通してどんな未来を

見せてくれるのか楽しみで仕方ありません!!

次回『東京モーターショー 有明エリア』