5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

お菓子作りで失敗するのは大方分量をはからないせい

2020.06.24

みなさんこんにちは

中古車販売店の5STAR越谷店です!

ブログ久しぶりすぎて挨拶がこれであっていたかも

定かではありませんが、さっそく行きましょう!

タイトル通りお菓子の話なんですが

コロナ騒動の時に

某テーマパークが夢の国の食べ物『チュロス』のレシピ出してくれましたよね?

せっかくなので自分も作ろうと思ったわけです!

ただ、原因が某テーマパークさんなのかわかりませんが

いざ買い出しにいったら一番必要な小麦粉&強力粉が

見当たらない!( ノД`)シクシク…

どこいっても売り切れ、なんならそのコーナーがなくなるくらい

品切れ(# ゚Д゚)

それが1か月以上続いたのでさすがお菓子作りのやる気も消沈

それから

2か月後・・・

ようやく念願の小麦粉が手に入りました!

ただ、2か月前とは違い冷蔵庫の中身も様変わり!

必要なバターも砂糖も容量が足りない!

けどカロリーオフになるからいいんじゃない?って

お菓子作り強行!

材料混ぜてコネて

あとは袋に入れて

穴開けて油に投入!

なんか思ってたのと違う!w

きつね色で美味しそうだけど絶対チュロスではない!

これ夢の国ではあってはならないビジュアルだよ、、、

んーー

魚の天ぷらかな?

こんなん出てきたら夢から醒めちゃうよ

居酒屋感が半端じゃない

砂糖とシナモンかけたらぎりぎりお菓子に

見えなくないかな?

無理あるよ(;’∀’)