5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

まさかの条例化?!

2021.10.29

みなさんこんにちは

中古車販売店5STAR越谷店です(^^)/

もう十月も終わろうとしておりますが、

最近、やっと紅葉を見かけるようになり

読書や散歩が捗っております😊

それはそうとエスカレーターのポスターには

かなり驚かされました。

埼玉の至るところに

ポスターが張り巡らされていて

埼玉県民でもう知らない人はほとんどいないのではないでしょうか??

そう。この手前のキャラクターたちについてです(そっちww)

お恥ずかしい話、、、埼玉県のゆるキャラ初めて知りました( ノД`)

しらこばとをモチーフにされたコバトン(手前)とさいたまっち(奥)

コバトンはほぼ裸ですが

相方のさいたまっちだけ色とりどりすぎませんか??

謎の首飾りとかデザインが気になりすぎます!

あれはアクセサリーなのか、、それとも、、、

google先生に問い合わせたところ

辰年だから龍を身に着けているとか、、、

(そっちだったか汗、、、何を思ったかは胸にしまっておきます墓場まで)

その他にも

実は、2羽はライバル同士だとかいろいろありますが

ゆるキャラの世界も大変そうです。

全然関係ないですが

エスカレーターは歩いたとしても罰則はありません。

ですが、一人ひとりが過ごしやすい街づくりの足掛かりとして

必要ではないかと自分は思っています!

皆さんもどうかご協力よろしくお願いします(^^♪