5-STAR Staff Blog 5-STAR Staff Blog

5-STAR | スタッフブログ

これぞ日本百名山の絶景!!

2021.12.18

今年もあとわずかで終わってしまうなんて、

毎年1年があっという間に終わりますね・・・

もう時期は冬になりましたが、

1か月ほど前に紅葉を見に、筑波山登山をしてきました。

田舎育ちの為、人一倍(?)人混みが苦手で朝6:30頃から登り始めました(笑)

登り始める前の1枚。

朝焼けがとても綺麗でした。

いざ登り始めると、道中で早くも下山する方何人かと遭遇したのですが、

みなさん100%の確率であいさつしてくれるんです…!

とても清々しい気持ちになりました(´▽`*)

名物スポットの「弁慶七戻り」なぜ落ちないのか不思議ですよね・・・

写真は撮っていないのですが、

他にもいくつかの怪石を見ることができます。

そして、そうこうしているうちに山頂に着きました!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これが日本百名山の絶景です!!

そして、山頂からケーブルカーに乗って紅葉を楽しみました。

ちょうど見頃だったのでとてもきれいでした。

今年は紅葉シーズン終わってしまいましたが、

興味ある方は是非来年足を運んでみて下さい!